Hotlodの日記

ブラジルにいるファミリーに会いたい。癌闘病、PC関係を主に書いてます。

Steam Machine

予想通りにMemoryの価格が下落し始めた。

コレはSteam Machineに追い風になる。

Memoryが高いから難儀となっていたが、コレが改善。

かなりのパワーのあるSteam Machineはこれからが勝負。

ハイパワーなAPUが、SteamにあるGameを楽々と動かすだろう。

名作も沢山ある。

これからが、Steam Machineの新たなチャレンジになるだろう。

また、楽しい物語が始まる。

W-S220C-7BJHを購入

f:id:Hotlod:20260626153154j:image

W-S220C-7BJH、これはかなり定番のModelです。

タフソーラー内蔵、反転液晶に樹脂ガラス、光沢ウレタンにRING部分はBlack樹脂、裏蓋はステンレス4本ビス止め、LEDでオレンジに光るライト、10気圧防水と必要なモノは全てある、CASIO Standardとして文句なし。

写真で見ると樹脂ガラスが球面に思うだろうが、平面でソーラーに適した加工がされている特殊なカットがされている。

ソーラーModelは全て風防は特殊加工がされていると考えで良いですね。

今、ヨドバシカメラさんで3950円。

気になる方は、即GETしましょう。

ソーラーModelのスポーツModelがこの価格は無いのでヨドバシカメラさん一択で、ヨドバシポイントもあるなら更に安く買える。

時期で安くなるModelは変わるので今が狙い時。

私は、新たなチャレンジの為に購入しました。

このModelを何処まで白さを保ち続けられるかの戦いを始めています。

今まで、ミスして壊したのもある。

しかし、その経験や他の選択で失敗したのもある。

私にとってCASIOの腕時計は限界を突破して、その先新たな次元に持って行く。

そして、それを身に着けた時の満足感と高揚感を得る為のItemであり、私の生きた証を刻み込める、無くてはならないモノになってます。

気の悪くなる物ってあるよね。

ここ、一二週間で新手の気の悪くなるモノを捨てました。

木っ端微塵に破壊してから処分です。

今回のは、ハッキリ言ってトラップ式呪物でした。

そのモノは、波長の合う人を呼び、そして開けた瞬間に凄まじい負の念を撒き散らすモノでした。

それも、2.3年後に本来は発動予定だろうと思われる。

私が、それより早く開けた途端に発動したので、本来はじっくりと所有者の気を吸いながら更に強い呪物となり、時期が来たら発動した時には、仕込んだ時期より強力な呪物になり、その人を奈落の底まで落とす凄まじい呪いとなる。

コレは、かなり手慣れてる人が作成してるね。

そして、何度も同じ方法で呪物に引き寄せ爆発させるという、慣れてないと出来ない仕込み方だね。

そして、そのモノを完全に破壊し処分し、自分の家から完全に無くならないと、いつまでも渦巻く負の空間になりついてまわる。

完全に破壊しても捨てないと離れない。

それを、そうしても未練があればまとわりつく。

あなたは、急に自分の部屋の空気がヤバいヤバすぎるとなった事はありますか?

 

デカいG-Shockって、1つは欲しいよね。

f:id:Hotlod:20260617175431j:image

GD-010-1A1JF、コレ最近ヨドバシカメラさんで値下げ中のModelです。

反転液晶大好き、ステルス文字盤は最高に好き。

このModelの最大の売りは10年電池持つよって事。

ライトをつけたら文字盤がブルーになる。

光に当てるとブルーに見える文字盤。

G-Shockのmodはしたくないの私。

CASIOが、設計し全てのパーツをチョイスした状態の時に本来の性能を100%出しているとかんがえているから。

チプカシはmodしまくりしてますが、本来やりたかったメーカーの加工やパーツのチョイスを自分でやり、完成させていく楽しみと考えてます。

今回のModel、GD-010-1A1JFはデカいのが迫力あって良いじゃないですか。

何時ものヨドバシカメラさんで、指名買いしました。

購入後は。使う前の何時もの工程をして完璧にコーティングをし、定着まで1日待ってから使ってます。

いや〜、デカくてタフ。

最高ですわ〜🥰

材質の良いCASIOの腕時計WV-200R-1AJF

f:id:Hotlod:20260609215113j:image

WV-200R-1AJFは材質が良くて手頃な値段Modelです。

樹脂ケースにステンレスのガードがステンレスビスで着けられており、風防は無機ガラス、ラグ幅は16mmなので、G-Shockのga400gbに使える16mm to 22mmのアダプターが最適。

そこに22mmのブラック塗装のステンレス無垢コマ仕様のベルトを着けたらG-Shock風になっちゃうスグレモノ。

私のウェーブセプターは見事にG-Shockライクになりました。

軽さを取るか、ズッシリとした重さが好きかで、modも変化します。

色々とベルト交換でみた時の雰囲気がガラリと変化しますので、好きなカスタマイズをしちゃいましょう。

アレコレ、ベルトの付け替えしてると新たに変更したいModelが増えますね。

楽しいひと時です🥰

CASIOの腕時計の並行輸入品や、ありがた迷惑なサービス

CASIOの腕時計の並行輸入品の注意点やありがた迷惑なサービスを書いていく。

並行輸入品は日本で販売されてないもの、その中に販売時期が古い物もある。

販売する側は電池交換して販売するのが定番であるが。皆さん不思議に思った事は無いですか?

品質の良い電池に交換されてる?そんな些細な疑問はないですか?

一見したら一級品に見えても粗悪品だったり、防水性能が高いG-Shock等はメーカーが電池交換した場合、パッキンの交換と専用のグリースを塗り防水性能チェックして合格してから返してくる。

しかし、素人が電池交換して新品の専用のパッキン交換とグリースを塗ってとの事が出来るの?防水性能チェックは?

なんかオカシクないですか?

そして、わざわざ新しい電池に交換して送ってくるサービスも裏蓋開けたらクリーンルームでもない限りホコリも入り、パッキンのメンテナンスは?

腕時計は動けば良し、皆気にしないからそうした方が喜ぶし、との考えでやる。

これ、修理案件なんですけど。

自分でやるなら良いとして、売る側がやっちゃ修理案件なんですよ。

モニター電池がなくなったら、メーカーに修理扱いで出してきちんとやってもらって販売がセオリー。

街の時計屋さんも、昔からやっていて古い考えから抜けない店もあります。

電池は一流メーカーのまがい物だったり、パッキンは低品質のoリングを使いグネグネでグリースもつけないで、クォーツのスペーサーはテキトウに乗せて裏蓋閉めて終わり、私はヴィヴィヴィアンウエストウッドの腕時計でやられました。

ヴィアンウエストウッドの腕時計はセイコーのクォーツを使用しています。

ネジのトルクも適当で一本緩んでた。

ある程度経てば止まる、リューズ弄れば動くと最悪で自分で中をみたんですよ。

そしたら、パッキンはグネグネ、グリース無し、電池は腫れてると最悪の状態。

oリング交換も頼んだ後ですよ。

品質の悪いoリングとまがい物の電池、まともに締付けも出来てない。

私が自分で一流メーカーの電池に交換し、クォーツを押さえるスペーサーを均等に圧がかかる位置にしてから裏蓋を慎重に乗せ対角線上でネジを均等に締めていく。

最後はしっかり締まっているかのチェックをして使うと止まる事なし。

結局、作業する側が腕時計は動けば良いでしょ、しか考えてない。

現在の腕時計は精密機器という自覚が全くない証拠です。

問題点を指摘したら、キレる。

なら、メーカーに出したら?って。

なら、うちの店は適当に安くやっているのでおかしくなっても知らないけど偽物のメーカー電池交換と社外の質の悪いパッキン交換は出来るよって書いとけよ。

それも言えないなのは、余りにナメ過ぎ。

こういう店って多いんだって、老害技術者って言うんだって。

新しい技術に追いつけない、覚える気もないという技術者のツラ汚しの老害が。

皆さんも、安くても高くても、しっかり出来るお店を選んでください。

今のうちに材質の良いCASIO CollectionをGETしよう

段々、CASIO Collectionの材質が低下しているとみるか、軽くて良いと見るか。

CASIO Collectionの殆どが、樹脂メタルメッキと樹脂ガラスが増えている。

しかし、これが悪いとは言わない。

何故か?ケースが樹脂であれば軽い、樹脂ガラスもCASIO工夫で傷が入らない様になっている。

それにより、軽くて着けたのを忘れる程の軽さを実現している。

だか、この低価格でもケースが真鍮にメッキと無機ガラスのModelがある。

なら、低価格でも真鍮ケース、無機ガラスならGetして損はない。

樹脂ケースに無機ガラスもある。

ならそのModelは即Getが良い。

同じ価格で材質が良いのを購入しよう。

一万円超えのModelもあるが、樹脂ガラスだと触手がのびないですから。

なので、スペック確認したうえで欲しいModelをGetしましょう。